エンタープライズIT系エンジニアのぼやっきー

特にまとまりもなく、色々なことをぼやきます。最近はオープンソースの業務系システムに興味あり。

2015-11-24から1日間の記事一覧

F-RevoCRM 6.2 Patch1がリリース

本日、F-RevoCRM 6.2のパッチがリリースされました。 F-RevoCRM | F-RevoCRMは、オープンソースのvTigarCRMをベースに、日本企業向けのカスタマイズを施した統合型CRMソフトウェアです 日本向けの修正が多く、日本で使うならF-RevoCRMというのは間違いがない…

時間軸集計にはパーティショニングがオススメ

今やっている案件で、過去ログAと過去ログBを結合して集計をしています。「過去ログ」というのがポイントで、集計のことを考慮されていないデータ出力*1であったため、結合条件が時間のレンジという泣きそうな状態です。今回は手元にMySQL5.7.9があるので、…

出来ないをどう出来るに変えるか

最近、再発してきた私の悪い癖ですが、つい「出来ない」や「無理」と反射的に言ってしまいます。 例えば、以下のようなものです。 既に業務量が多く、追加で作業をお願いされた時 会社の利益にならないと感じる時 今やることではないと感じる時 これは誰にで…