エンタープライズIT系エンジニアのぼやっきー

特にまとまりもなく、色々なことをぼやきます。最近はオープンソースの業務系システムに興味あり。

2015-11-18から1日間の記事一覧

F-RevoCRMのサイトがリニューアル

今見たら変わっていた。 CRM構築はオープンソースのF-RevoCRM -エフレボシーアールエム- 前のサイト 動線がめちゃくちゃ(特にグローバルナビ) 階層が深くてどこに情報があるのかわからない ダウンロードするたびに個人情報の入力を求められる 変わったと…

リーダーシップのないリーダーは組織を大きくできない

リーダーシップとは? これは私の定義ですが、以下だと思っています。 1.自ら行動する リーダー自身が動かないと全くモチベーションが上がりません。 これはメンバーと同じ作業をやれとかそういう意味ではなく、その人の役割を果たすということです。 これ…

F-RevoCRMとvtigerCRMは何が違うの?

F-RevoCRM公式ページにvtigerCRMとの比較が載っていない? 探しても見当たらずそんなバカな!と思ったら載っていました。 F-RevoCRMとは | F-RevoCRM これ、本当にわかりづらいんでまとめ直してみます。 F-RevoCRMとvtigerCRMの機能比較表 F-RevoCRM vtigerC…