エンタープライズIT系エンジニアのぼやっきー

特にまとまりもなく、色々なことをぼやきます。最近はオープンソースの業務系システムに興味あり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

iOSのFacebook SDKで従来のネイティブアプリ認証を行う方法

※この記事はFBSDKCoreKit 4.16, FBSDKLoginKit 4.16で試した結果です。 ※こんなことをせずともFacebookアプリで認証が出来る日を願っています。Facebook SDKでログインする際にiOS 9から標準状態ではSFSafariViewControllerを使うようになったそうです。従来…

新社会人に伝えたい3つのこと

新社会人の皆さんは、研修に行って社会人になった感覚がない方や、あるいは実戦投入されて毎日がとても大変な方もいることでしょう。 社会人の先輩として3つだけ皆さんにお伝えしたいことがあります。 まずは手に職を付けなさい システムエンジニアであれば…

Webデザイナー志望の学生さん、当社で勉強してみませんか?

こんな人を探しています。・学生の内に企業で働くことを体験してみたい ・学生の内にWebデザインで実績を残したい (自分のWebデザインスキルを実際の企業で試してみたい)当社は従業員6名ぐらいのIT系のベンチャー企業です。 企業向けのWebアプリケーション…